ニュースヘッドライン

『黙ってて、うるさい』堀北真希さん、実はかかあ天下 山本耕史が明かした意外な素顔

  • 2017年08月06日(日) 20:00:59
  • ブログ


俳優、山本耕史(40)の妻で元女優、堀北真希さん(26)が、大人しそうにみえて、実はかかあ天下だという。久々に伝わってきた近況だが、そんな“ホマキ”の意外な素顔を夫の山本が明かした。

 7月31日の日本テレビ系「PON!」でのこと。映画「ジュラシック・ワールド」の吹き替えを行った山本に、お笑いコンビのカミナリが直撃。最近、怒ったことや怒られたことを尋ねた。

 「今まではずっと一人だったけど、結婚もして子供もできた」と語り出した山本は、「ぼく楽器やるんですけど、ギター弾いたり、サックス吹いたり。すると(堀北さんが)『ちょっと黙ってて』とか『ちょっとうるさい』と怒られたりはする」とまさかの告白。

 カミナリが「奧さんにカミナリ落とされる?」と追い打ちをかけると、「落とされますね」と衝撃のかかあ天下ぶりまで明かしてしまったのだ。

 堀北さんは2015年8月に山本と結婚し、16年12月には第1子を出産。そして今年3月に当時の所属事務所が芸能界引退を発表して以降は表舞台から遠ざかっているため、ファンにとってはうれしい近況報告だ。

 それにしても、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを演じるなど国民的な女優だったにもかかわらず、地味で大人しいといわれていた堀北さんがカミナリを落とすとは、えらい変わりようだが…。

 「堀北さんはおっとりしているようにみられていますが、高校時代の友人らによると意外と姉御肌で仕切り屋だったそうです。三姉妹の長女というところも、世話焼きな性格に影響しています。母親になって、たくましくなったこともあり、すっかり“おっかさん”ぶりが板についてきたということでしょう」と演劇関係者。

 普通ならかかあ天下はちょっとご勘弁だが、“ホマキ”なら尻に敷かれてもいいと思っている男性も少なくないのでは。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking