ニュースヘッドライン

元バレー選手・木村沙織氏が監督志望を否定「目指してない」

  • 2017年08月06日(日) 11:00:36
  • ブログ

4日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、元バレーボール選手の木村沙織氏が、監督は目指していないと断言した。

番組では、ゲストに木村氏が登場し、選手時代に縁があったスイスを訪れた様子をVTRで追っていた。

日本女子バレー界の至宝と称され、ロンドン五輪では主力選手として活躍した木村氏だが、引退後の心境について「私の中にはバレーをしていた木村沙織はいなくて、なんか『そんな人もいたなあ』っていう感じですね」と達観したように語った。

また、これからのバレーボールとの関わりについて、積極的に試合観戦したいと抱負を語る。一方で、自分はあくまでも「(コートの)外の人って感じです」と、自らの立ち位置を明確にしているとか。さらに木村氏は「どちらかというと表側よりも裏にいる方が好き」だと、自身は表舞台が性に合わないと説明したのだ。

VTRの合間のスタジオトークでは、MCの今田耕司が木村氏の謙虚さに驚いていると「言うたら監督とか目指してないんですか?」と疑問を口にした。木村氏は、手を横に振って「目指してないです」と吹き出してしまう。木村氏のリアクションに今田は「いやいや、笑いながらいうことちゃいますよ」とツッコむのだった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking