ニュースヘッドライン

のん、音楽での勝算あるのか? レーベル立ち上げを発表、ビッグネームのもとで活動スタート

  • 2017年08月05日(土) 20:00:57
  • ブログ

自身のブログで“重大発表”に向けて謎のカウントダウンをしていた女優、のん(24)。さまざまな憶測が飛び交ったが、自身がレーベルを立ち上げて、音楽活動を本格化させるということだった。事務所からの独立騒動に見舞われたのんだが、最近は「創作あーちすと」として独自の活動を展開。果たして、音楽での勝算はいかに。

 クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」(キャンプファイヤー)の運営会社が3日発表した。のんが立ち上げるレーベルは「KAIWA(RE)CORD」(カイワレコード)。のんはレーベルの代表も務める。

 のんは「わたくしの好きな事に好きなだけ突き進み、皆様にも楽しんでいただける活動を、と考えるショゾンです」とコメントを寄せている。

 6日に東京・葛西臨海公園で行われる音楽イベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストで出演し、新曲を披露。さらに当日は、新曲が収録された「オヒロメ・パック」が500部限定で販売されるという。

 のんは事務所からの独立騒動の影響で、能年玲奈という本名から改名。CM出演や、デザイナーとしてのアーティスト活動などを行っている。

 そんな中、音楽業界に打って出るわけだが、「本人はアイドル路線などではなく、あくまでもアーティストとして活動していくつもり。音楽業界にはライバルも多いが渡り合うつもりはないようです」と音楽関係者。

 そして、こう続ける。

 「ただ、ワールドハピネスのキュレーターは元YMOの高橋幸宏。ビッグネームのもとで活動をスタートさせるというのはなかなかの才覚」

 さらには、こんな見立てをする芸能プロダクション関係者も。「知っての通り、のんは『あまちゃん』での共演以降、小泉今日子とのつながりは深い

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking