ニュースヘッドライン

嵐メンバーは変装を「特にしない……」! 二宮和也を偶然見かけた櫻井翔が驚愕した“ニノの私服姿”とは!?

  • 2017年08月05日(土) 13:00:58
  • ブログ

 8月3日の『VS嵐』(フジテレビ系)は、ゲストとしてサッカー日本代表界から“内田篤人軍団”が参加。さらに、お笑い芸人・NON STYLEも番組を盛り上げた。



 海外でプレーしている選手が多い中で、ドイツのチームに在籍している酒井高徳選手は、日本に帰ってくるとファンの人に見つかって騒ぎになってしまうためか、出掛ける時は人目が気になるのだという。そこで、「嵐のメンバーは街を歩いたり、どこか行く時に変装してるんですか?」と質問。

 この質問に対して、松本潤・相葉雅紀は「変装?」「特にしない……」と、特に気にしたことはなさそうな様子。すると、櫻井翔が「街でニノに会ったのよ。まあ、普通だったよ!」とある時目撃した二宮和也も、全く変装をしていなかったと明かした。
 しかも、「帽子は被ってたの。でも帽子ってさ、(顔を隠すように)目深に被ってるイメージなのに、(二宮の場合は頭に)乗ってたからね」と、一見帽子で変装しているのかと思いきや、まったく変装にはなっていなかったということもぶっちゃけ。

 さらに「ちなみにどこにいたの?」という松本に対して、「駅前だよね」と櫻井。井上裕介の「でも、電車には乗らないんでしょ?」との問いには、二宮が「コンビニに行ったから、オレは」と答えるなど、なんとも庶民的な会話が繰り広げられていた。

 しかしそんな事情を知らない櫻井は、信号待ちをしている間に逆側に現れた二宮の姿を見て「カバン持たないで、なんでコンビニの袋持ってるんだろう?」と疑問に思っていたそう。今回のやり取りで疑問が解決できたようで、「だからかー!」と納得した様子を見せていた。

 こんな一連の流れから二宮は「(嵐は変装を)あんましないんじゃない?」と結論。“国民的アイドル”が一切変装をしない一方、お笑い芸人である井上が、必要以上にサングラスや帽子を深く被って変装しているというオチで、スタジオは爆笑に包まれたのだった。
20170805-115231.jpg

嵐のメンバーが全く変装せずに、街を歩いているとは驚きだ。ましてや、交差点の向かい側に櫻井と二宮がいるなんて、ファンにとっては拝みたいほどの光景だろう。そのため、ネット上では「それはどこの駅前ですか?」「どこ行ったらコンビニ帰りのニノに会えるの?」と、嵐に遭遇することに期待を抱くファンの声も多く上がっていた。

顔は隠さなくても、ファンが期待するような場所についての情報は最後まで明かされなかった。トークの展開の仕方で、アイドルであることを見せつけられたような気がしたエピソードであった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking