ニュースヘッドライン

加藤浩次がクイズに苦戦する稲村亜美に厳しいツッコミ「早くしなバカ」

  • 2017年08月04日(金) 10:00:52
  • ブログ

2日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、グラドルの稲村亜美に厳しいツッコミを入れる場面があった。

番組では俳優の坂口健太郎がVTR出演し、ゲストの稲村にクイズを出題した。クイズの内容は、坂口が黄色を好む理由はなぜかを問うもの。

クイズに苦戦する稲村に「あるものが好き」「黄色と言えば……」とヒントが出される。しかし、なおも答えを外し続ける稲村に天の声こと南海キャンディーズの山里亮太が「食べ物かなぁ」と核心に近いヒントを出した。

このヒントを頼りに稲村は「レモン」「パプリカ」「卵の黄身が大好き」と回答を続けていくがいずれも不正解で、痺れを切らした加藤は「黄色だよ~? 早くしな、バカぁ」と厳しいツッコミを入れた。

「バカ」発言に「ゲストですよ」と注意が飛び、山里が「加藤さん良くない、今。バカは良くないよ!」と加藤をたしなめる。これに加藤は「あー、まぁごめんごめん」と謝罪するも、再び「何してんのよ」と稲村をチクリと刺した。そして最後に山里が出した「お猿さんが好きな食べ物は?」といったヒントで合点がいった稲村は「あ、バナナ」と回答し、見事クイズに正解した。

加藤が「どうして(答えが)出なかったの? 緊張した??」といじると、稲村は苦笑いを浮かべながら首を横に振って「すみません」とコメントしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking