ニュースヘッドライン

大沢あかねが一般人のクマ撃退話に疑問連発 加藤浩次に怒られる

  • 2017年08月04日(金) 10:00:57
  • ブログ

2日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、大沢あかねが一般人のクマ撃退話に疑問を連発し、加藤浩次に怒られた。

番組では、山梨県の68歳男性がクマを撃退したニュースを取り上げた。先月の31日、山中で約160cmのツキノワグマに遭遇したという男性。番組インタビューに男性は、空手歴51年、8段の腕前で受け、蹴りと突きで見事撃退したと答えた。

VTR後、MCの加藤浩次が男性の勇気を称賛する中、大沢が「これ、本当の話ですか!?」「ちょっと私信じられないんですけど。ホントですか?」と男性の武勇伝に疑いの目を向け始めた。しきりに「ホントですか?」と繰り返す大沢に、加藤は「ホントだよ!」「だって本人が出て、おっしゃってる!!」と反論したのだった。

なお今回のケースは例外で、自治体などはクマに遭遇したら刺激せず静かに離れるよう呼びかけているとのこと。大沢も「マネできないですよね。しちゃダメですし」と注意を促し、加藤も「真似しようと思っても絶対できない」と続いた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking