ニュースヘッドライン

若林正恭が絶賛する谷原章介の名司会ぶり「美しい」「ずっと見てたい」

  • 2017年03月21日(火) 11:00:57
  • ブログ

18日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭が谷原章介の司会ぶりを絶賛した。

この日は、若林が番組MCの進行について語った。約3年前、進行の仕方には「押すタイプ」「引くタイプ」と色々ある中、若林自身はある総合演出から「上がったり下がったりする人」だと指摘されたという。

そこで若林は、初めて「『下がる』って感覚がある」ことに気づき、それからは「下がる美学みたいのに取り憑かれた」「下がることが気持ちよくなっちゃって」と目覚めてしまったとか。

そんな中、若林が「下がる美しさの最も頂点の番組を見つけた」とまで評すのが、「パネルクイズ アタック25」(テレビ朝日系)の谷原の進行だという。若林は「谷原さんの『アタック25』ってね、美しいよ…美しいよ~!!」と唸る。

通常のバラエティー番組ならトーク内容がテロップで出るところも、「アタック25」では全くなく、ひたすらクイズをしている。この様子が、若林には「龍安寺の石庭みたいに見える」「美しい」のだとか。

また、谷原がクイズ回答者の一般人と楽しげに少し掛け合いをした後、すぐに切り替えて「青何番」などと進行しているのも、若林にとって「美しい」「キレイ」であり、「ずっと見てたい」「自己プロデュースのニオイがない美しさ」だと称賛していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking