ニュースヘッドライン

【フライデー】清水富美加 芸能界に広がる新興宗教ブーム

  • 2017年02月18日(土) 11:00:00
  • ブログ

http://eviannews.com/blog-entry-55973.html



宗教団体「幸福の科学」への出家と芸能界引退の意向を表明した女優の清水富美加が話題になっている。今回の騒動で多くのタレントが持論を語っているが、そんな中、特に注目されているのが、テリー伊藤のコメントだ。

 テリー伊藤は、14日に放送された「白熱ライブ ビビット」で「実は今、芸能界でも『幸福の科学』に入っている方はいます。普通に番組に出ている人がたくさんいます。彼らは普通に穏やかです」と語り、ネット上などで大きく話題になっている。

 信教の自由は守られるべきものであり、芸能人がどんな信仰を持っていても、まったく問題はない。ちなみに、最近の芸能界は「幸福の科学」以外でも、新興宗教などを信仰するタレントは増えていると言われている。

 「もともと芸能人は将来的に不安定なため、悩みも少なくない。また、最近は些細な発言によってネット上で炎上したり…芸能人も息苦しい世の中になってしまった。宗教に助けを求める方は増えました。ちょっとしたブームになっています」(業界関係者)

 芸能人であろうとも、生き方に悩むひとりの人間であることは間違いないようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking