ニュースヘッドライン

岡村隆史 清水富美加を抜擢した「にじいろジーン」スタッフの思い明かす

  • 2017年02月17日(金) 22:00:15
  • ブログ

16日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、清水富美加を抜擢した「にじいろジーン」(関西テレビ)の舞台裏を語った。

この日は、宗教法人「幸福の科学」への出家を発表し、芸能界を引退した清水を話題にあげていた。岡村は清水との面識は薄いそうなのだが「限界やったんやろうな」と同情を示した。

清水の件に関連し、岡村は昨年1月に不倫騒動で休業を余儀なくされたベッキーを持ち出した。ベッキーがこの騒動でバラエティー番組「にじいろジーン」(関西テレビ)を休演後、後釜としてレギュラーに入ったのが清水であったのだ。なお清水は同番組を降板するものとみられている。

岡村が同番組スタッフに聞いた話によると、ベッキーの問題後の起用だけに清水抜擢は「ものすごい慎重に決めた」とのこと。スタッフが話し合って厳選し、「『この娘なら大丈夫だろう』っていうので清水富美加ちゃん」だった、とその舞台裏を語った。

しかし、そんな番組サイドで念入りな審議の末に、番組カラーとして抜擢された清水が突然の引退をしてしまう。岡村はそんな番組のスタッフの混乱ぶりを予想した。「こんなことが起きんねんなあ」と、今回の一件に声を上げていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking