ニュースヘッドライン

エグ味が凄い!剛力彩芽のセーラー服姿に「なぜこんなに似合わないの?」の声

  • 2017年01月31日(火) 23:00:55
  • ブログ

剛力彩芽が「エヴァンゲリオン」や「マリー・アントワネット」などの仮装姿を見せる深夜ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)。2月1日放送の第3話では、彼女が可憐なセーラー服姿の女子高生に変身すると一部で話題になっている。

 清楚なセーラー服姿に加え、金髪のウィッグを被ったスケバン姿など、ファンならたまらないといったカットが先行公開されているが、残念ながら“似合わない”というのが大方の評価となっている。

「制服姿が似合いすぎて『萌えた』という声がネット上で飛び交うものと思っていました。ところが、見てみると思わず“う~ん”と唸っちゃいましたね。ネット上でも『顔のクセが強い』『普通に可愛くないけどなぜ?』『一応、美形芸能人のくくりなのに、こんなに似合わないのが不思議』など、疑問の声が噴出しているようです。ドラマの番宣的にはロングへアの可憐な女子高生ということでしたが、ロングヘアがむしろ老けさせている気がしますし、可憐な感じはあまり‥‥」(女性ファッション誌ライター)

 世間にはこの番組自体を知らなかった人たちも多く、ネットでの写真拡散が宣伝にはなりつつも、「剛力ちゃんの制服姿を見て、こりゃ見ないと思った」「スタイリングが不自然すぎる」「エグ味が凄い」と拒否反応も多数。どうにも視聴率アップを望める状況にはない。逆にいえば、いくら似合わなくてもあまり“影響はない”とも言えるが、間違いなく最前線への復活を望んでいる剛力サイドだけに、次は何をすべきか周囲も頭を悩ましているだろう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking