ニュースヘッドライン

【フライデー】オードリー 若林正恭 売れっ子芸人のゴルフの腕前は?

  • 2015年08月31日(月) 23:01:56
  • ブログ

http://eviannews.com/blog-entry-46401.html



D記者の日記
○月×日

 夜9時。青山付近を走行中、何度も追跡したことがある車が目の前を通り過ぎた。『オードリー』の若林正恭(36)の愛車だ。鬼デスクに連絡すると……。

「若林って、いつもまっすぐ自宅に帰るか、ファミレスでネタ考えるだけじゃねぇか。スルーして、もっと遊んでそうなヤツを狙えよ」

――そ、そうですよね。でも、どうやら自宅ではない方向に向かっているんですよ。あれ、ゴルフ練習場に入りましたよ! インドアな印象なのに意外ですね……。

「そういえば、最近ゴルフにハマっていて、ほぼ毎日打ちっ放しに行ってると聞いたことがあるぞ」

――てっきり、ゴルフをやる人間をバカにしているタイプかと思いましたよ(笑)。

「都市伝説的に熱愛のウワサが囁(ささや)かれているベッキー(31)と一緒に練習してくれたりするとオイシイんだけどな」

――残念。練習場で合流したのは、男二人です。潜入して様子を見守りますね。

「若林の腕前は、いかほどなんだ?」

――頑張ってスイングしているんですが、かなりぎこちないですね。

「球が全然飛んでないとか?」

――はい。右に行ったり、左に行ったり。しかも、ときどきダフって、マットをボコッて叩いちゃったりしてます(笑)。

「あちゃー」

――ただ、連れの男性が懸命に若林を励ましています。「うーん、ナイスショット!」とか「ミートしてないけど、弾道はいいッスね」とか。

「敬語を使っているあたり、後輩芸人なのかもしれないな」

――若林も気をよくしたのか、「これじゃ、頑張っても東尾理子くらいかな」なんて冗談を飛ばしてますよ。すかさず、後輩にツッコまれていましたが(笑)。

「さすが芸人。ゴルフ中もボケ&ツッコミを忘れないんだな」

 営業終了時刻まで猛練習を続けた若林。次回はぜひ、コースでカッコよく長打を飛ばす姿を見せてくれ。

PHOTO:島 颯太

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking