ニュースヘッドライン

「#8月6日ぱるるの日」で大炎上AKB島崎遥香が「休養」発表…過激発言&ツイート炎上も一因か

  • 2015年08月08日(土) 15:00:59
  • ブログ

 AKB48の島崎遥香(21)が7日夕方、「1カ月ほど前からぜんそくの発作でお仕事に支障が出てしまい(中略)少しの期間お休みをいただくことになりました」とツイッターで発表した。

 ぜんそくの症状に加え、「薬の副作用でけいれんや食欲不振などが出てしまっている」と説明。9月16日開催のじゃんけん大会を欠場することも併せて公表した。同日朝には、この日の握手会を欠席することがAKB公式ブログで明らかにされたばかりだったため、ファンに衝撃が走っている。

 島崎については、かなり以前から体調面を心配する声が上がっていた。5月に歌番組「UTAGE!」(TBS系)に出演した際の表情は終始暗く、司会の中居正広(42)とのトークは最後までかみ合わないまま。視聴者から「ぱるる、大丈夫か?」と心配されていた。

 体調不良のストレスからか、最近は<発言が過激すぎる!>と批判の声も多かった。5月には「野球部は臭そうなイメージ」、6月には「(AKBを)辞めてもいいです、今」と言って、物議を醸した。ほかにも「(AKB加入当初は)先輩たちとスタッフは『みんな辞めろ』と思っていた」「仕事で嫌なものを見たらイケメンで癒やされます」などとテレビで発言し、大炎上の憂き目に。

 極め付きが、今月1日から始めたツイッターだ。積極的にファンと交流しようとした島崎だが、6日に「皆さん、ありがとうございます #8月6日ぱるるの日」とつぶやいたところ、一部ユーザーから<今日が何の日か知っているのか?>など、広島原爆の日に不適切だと指摘された。

 島崎はその後、ツイートを削除したが、ネット掲示板で非難の書き込みが殺到するなど、またまた炎上。その翌日の「休養宣言」だけに、これがダメ押しになったのでは、との見方もある。

 当初は“炎上商法”を疑う声もあったが、やはり心身ともに疲れ切っていたのか……。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking