ニュースヘッドライン

【画像】矢口真里 お盆は彼の実家で「居心地抜群」

  • 2018年08月17日(金) 20:01:16
  • ブログ

http://girlschannel.net/topics/1758613/

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【画像】綾部祐二のクールなオーバーコート姿に意見分かれる「恥ずかしい」「雰囲気出てる」

  • 2018年08月17日(金) 20:01:02
  • ブログ

http://girlschannel.net/topics/1758768/

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

稲垣吾郎、胸に秘めた“SMAP愛”を語る わき役で実力つけ、オファー殺到中

  • 2018年08月17日(金) 20:00:59
  • ブログ

元SMAPで俳優の稲垣吾郎が、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)のエッセイストの阿川佐和子さんとの対談コーナーで、SMAPに対する思いを語っている。

 現在、稲垣は京都・京都劇場で主演舞台「FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に」が上演中。

 11月からは都内で主演舞台「No.9-不滅の旋律-」が再演。恋人とのインスタ騒動で話題の剛力彩芽と共演するだけに、話題を呼びそうだ。

 さらに、来年は主演する名匠・阪本順治監督作品「半世界」など出演する3本の映画が公開を控えている。

 「稲垣は自ら志願して脇役にも積極的に挑戦して、俳優として演技の幅を広げてきた。昨年9月にジャニーズ事務所から独立したが、俳優として培った物が“財産”となり、独立してから演技力の高い稲垣に俳優としてのオファーが殺到した」(映画業界関係者)

 現在上演中の舞台について、稲垣は各スポーツ紙の取材に対し、SMAP時代を振り返り、「昔から真ん中で踊ることは少なくて、いつも後ろで他の人の踊りを見て合わせていたけど、今回は横目で見たいけど見られない。30年近く何をやってきたのかな」と苦笑したという。

 そんな稲垣だが、同誌での阿川さんとの対談で、解散時を振り返り、「喧嘩したわけでもないし、話し合いはできているんです。愛してる、はちょっとオーバーな言い方になったかもしれませんが、絆というか通じ合ってる心はある」とほかのメンバーとの関係を明かした。

 そのうえで、「またいずれ、地上波で共演もできたりとか、いろんなことが実現できる日が早く来ればいいなと思っています」と、袂を分かった中居正広、木村拓哉との共演を熱望した。

 「SMAPはいわば“大人の事情”で解散させられたような形になってしまったが、メンバーたちはそれぞれ胸に“SMAP愛”を秘め再結成を望んでいる。ただ、今はそんな思いを大きな声で堂々と言えない状況」(芸能記者)

 SMAPファンはまだまだ再結成に希望を抱き続けてもよさそうだ。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『チア☆ダン』、視聴率急落の原因は“チアダンスシーン”? 佐久間由衣のSNS投稿も話題に

  • 2018年08月17日(金) 20:00:58
  • ブログ

金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)に関して、視聴者からある不満が寄せられている。

 10日に放送された第5話の平均視聴率が5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった『チア☆ダン』。第4話の7.3%から1.8ポイント落とす結果になった。

 本作は2017年の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で描いた世界の数年後が舞台となっており、主演は土屋太鳳。そのほか、石井杏奈(E-girls)、佐久間由衣、山本舞香といった旬の若手女優が脇を固めている。チアダンスの強豪校の隅に隠れていた高校で、チアダンス部・Rocketsが創設され、練習を重ねてバラバラだった部員がひとつになる模様を描いている。

 そんな中放送された第5話では、校内のチアリーダー部との対立が描かれたものの、最終的には和解。しかし、チアダンスがメインになっているにもかかわらず、第5話で描かれたダンスシーンはチアリーダー部と合同で踊るわずかなシーンのみだったため、視聴者からの不満が爆発。ネットには「Rocketsのダンスが見たくてこのドラマ観てるんだけど…いくらなんでも期待はずれ」「ダンスシーン少ないのは既定路線?踊るところをもっと見たいのに」「せっかく出演者はダンス練習してるのに活かせてない」といった声が寄せられていた。

 「『チア☆ダン』の公式インスタグラムにも、出演者がダンスの練習をしている写真やストレッチをしている写真などが投稿されています。今月11日にも、ダンス練習をする出演者の写真が投稿され、『1月より練習がスタートして今日で208日目です 大きな撮影が近づいており緊張感のある日々』とつづられていました。出演者の中には登美丘高校の元キャプテン・伊原六花もおり、ダンスに期待がかかっていました。想像以上のダンスシーンの少なさに視聴者は落胆したのではないでしょうか」(ドラマライター)

 一方、佐久間由衣は14日に自身のツイッターを更新し、「つい先日。その日 もう踊ることはなくなった瞬間。潔く(中略)終わりを迎えました」という文章を投稿。ダンスシーンの撮影が終了したことを匂わせていた。

 物語が終盤に向かっていく第6話以降、視聴者の期待に応えチアダンスシーンは増えていくのだろうか。今後に期待したい。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元議員の上西小百合、「文化人」でなく「タレント」に 過去には問題発言、需要はある?

  • 2018年08月17日(金) 20:00:56
  • ブログ

元衆議院議員で、今年5月に大手グループの芸能プロダクションと契約してタレント活動を開始した上西小百合のインタビューが、各スポーツ紙に掲載されている。

 上西は、2012年の衆院選で初当選し、国会議員として5年間活動。しかし、昨年10月の衆院選は「勝つ見込みがない」として出馬しなかった。

 その後、個人で活動を行ってきたが、メディアで自分の意見を発信するには個人では限界があるとして、以前から相談していた大手芸能事務所に今年5月から所属した。

 各紙によると、上西は5年間の議員経験を振り返り、「度胸はついた」、「実体験に基づいて意見を言えるのが私の強み」と自負。

 事務所所属後から7月までの3か月間で、13㎏のダイエットに成功。炭水化物を控え、野菜中心の食事に切り替えるなど食生活を大幅に見直し、大好きなお酒の量も減らして減量に成功。

 今後はこれまでの経験を活かし、コメンテーター業などの仕事を中心としながら、バラエティー番組などにも出演予定。文化人ではなく、タレントとして活動する。

 議員時代は過激な発言で知られたが、「ソフト路線でやっていきたい」と宣言。「私、内面は優しくていい人なんですよ。すごく融通も利く。バランスの取れた意見を言っていると思うんだけどな。テレビを通じて、そういった部分を出していきたい」と意気込んでいるのだが…。

 「議員といっても大した活動はしていないといいます。いまだにツイッターは続けているので、いつとんでもない書き込みをするかリスクが高いと懸念されていますね。議員時代はかなり高飛車で、テレビ各局のスタッフの印象は最悪だそう。演技力があるわけでもなく、タレントとしての需要はなさそうだ」(芸能記者)

 自身の公式Twitter、Instagramでは投稿を続けている上西。ダイエット成功の成果か、投稿写真のあまりの変貌ぶりに驚くコメントを残すSNSユーザーも多いようだ。

 これまではSNS投稿が“武器”ともなっていたが、今後の芸能活動にはどう影響してくるだろうか。それほど甘い道ではなさそうだ。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オリンピックの3倍以上! みやぞん、24時間テレビのトライアスロン距離発表 その理由は

  • 2018年08月17日(金) 20:00:56
  • ブログ

『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)においてチャリティートライアスロンへ挑戦するANZEN漫才・みやぞんの、各種目の距離が発表された。

 8月15日の『ZIP!』『スッキリ』『ヒルナンデス!』内で発表され、水泳1.55キロ、自転車60キロ、マラソン100キロの合計161.55キロとなる。オリンピックのトライアスロンは水泳1.5キロ、自転車40キロ、長距離走10キロの51.5キロであり、それぞれを大幅に上回る数字となった。

 「『24時間テレビ』のチャリティーマラソンは、ランナーの年齢や体力に応じて距離が決められています。基本は100キロで体力や年齢にあわせて距離が調整されます。2009年にはイモトアヤコがフルマラソン3回分の126.585キロを完走していますね。元高校球児で体力も期待できるみやぞんも100キロの距離となったのでしょう。通常のオリンピックの距離で行った場合は世界記録でも2時間弱です。24時間テレビに合わせた距離としてこの数字になったのでしょう」(放送作家)

 さらに、みやぞんのトライアスロンは、放送開始前の『メレンゲの気持ち』内でスタートし、挑戦時間は33時間におよぶ。

 「順番はトライアスロン競技同様に水泳、自転車、マラソンとなるようです。『24時間テレビ』の放送開始時間にあわせてマラソンがスタートする形になるので、かなりハードだといえるでしょう。特にたびたび指摘されている日中の猛暑対策は必要だといえるでしょうね」(前出・同)

 オリンピック競技の距離を意識しつつも、番組の伝統的な要素にのっとったのが、みやぞんのトライアスロンの距離だと言えるだろう。チャレンジの成功を祈りたい

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

広島出身・吉川晃司の“顔を出さないボランティア”が話題 思い出されるあの芸人の行動力

  • 2018年08月17日(金) 20:00:56
  • ブログ

歌手の吉川晃司が、集中豪雨に見舞われた被災地でボランティア活動に勤しんでいると話題だ。本人は西日本の豪雨に関して、哀悼の意は示しているものの、SNSなどでボランティア参加は表明していない。その美学に「男らしい」と絶賛の声があがっている。西日本豪雨をめぐっては同じく、俳優の斎藤工も完全なプライベートで豪雨被災地の土砂の取り除きなどのボランティア活動を行い話題となった。その場でサインや記念撮影などにも応じていたようだ。

 吉川は広島県安芸郡府中町の出身である。地元の豪雨被災に心を痛め、ボランティア参加を決意したのだろう。吉川は2011年3月の東日本大震災においてもボランティア活動を行っている。こうした顔を出さないボランティアは、あの芸人も行っている。

 「江頭2:50ですね。東日本大震災発生時に、原発問題で孤立状態にあった福島県いわき市に、自らトラックと物資を調達して乗り付けたのです。当時は震災の発生直後で首都圏でも物資不足が予想されていましたが、マネージャーを通じて、大型倉庫型商店である『コストコ』と相談し、水やおむつ、ペーパータオルなどの生活必需品を2トン車いっぱいに購入できたそうです。当初は何も言わずに物資だけを届けたようですが、その後ネット上などで情報が拡散したことから名乗り出ました。ふだんはお騒がせキャラとして知られる江頭ですが、良いこともするのだと話題になりましたね」(芸能ライター)

 被災地の芸能人ボランティアは時として売名行為として批判されがちだ。その一方で、名前を直接表に出さない芸能人たちのボランティア活動は純粋な行為ではあろう。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最上もが、でんぱ組時代は“いっぱいいっぱい” 事務所退所で「孤独」に?

  • 2018年08月17日(金) 20:00:28
  • ブログ

 元でんぱ組.incでタレントの最上もがが15日、都内で行われたKDDI電子書籍サービス「ブックパス」の「ぺちゃくちゃ書店」キャンペーンイベントに出席。昨年8月にでんぱ組.incを脱退。今月5日には所属事務所のディアステージとの契約が終了して個人事務所を立ち上げたばかりだが、イベントではでんぱ組.inc時代の自分を振り返り、「いっぱいいっぱいだった」と告白。「今は考える時間が増えた。孤独ってこれだなって」と笑顔で胸の内を明かした。

 最上は現在フリーになり、「仕事に向き合う気持ちは変わったかな」とコメント。「グループにいた時は本当に休みがなくて、もう突っ走るしかないという感じ。来るものに全部応えなければいけなかった。ライブが本業で空き時間に筋トレをしたりして、考える時間もなかった」と回顧。

 その上で、現在の心境について「一人でいる時間が増えると将来のことを考えたりします。人生を考えます。だって仕事っていつまでも続けるかと思ったら難しい問題だなって。考えないほうがいいんですけど、そのあと何やっているんだろうって。需要がなくなったらどうしようとか」としみじみ。

 今後については「ソロでもう一年経ったんだなって思うんです。精神的にも健康面でもつらいから辞めたんですけど、でんぱ組.incを脱退してからはあっという間。つらい期間が長かった」と前置きしつつ、「今後は地に足ついて頑張ろう」と前を向いた。

 また、この日は大好きだというおかざき真里の漫画「サプリ Extra」の魅力について壇上で語る一幕もあったが、「ボクは一人で生きてきて29歳。ミナミちゃん(主人公の藤井ミナミ)は(恋人が)いるのにボクはいないなって思った時に孤独だなって思ったんです」と述べ、「これ読んで恋人作らなきゃなっていう気持ちになりました」と照れ笑いも。

 「ペットを飼い始める女性は結婚できない説があるんですけど、ボクも実は飼っています」と恋人がいない原因も分析したが、結婚願望について問われると「ないです」ときっぱり。「結婚したいとかでなく、そういう人と出会ったら自然と結婚したいって思うのかな」と述べ、「恋人というより、心のよりどころとなって支えてくれる人が欲しい」とため息。「どんな人が癒されるのか」との問いには、「よく話す人。コミュニケーションがすべてだと思っているので、口数が少ない人はちょっと」と話していた。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セクシーポーズ要求? フジテレビの面接の闇、また暴かれる「腰、振りました」

  • 2018年08月17日(金) 20:00:27
  • ブログ

フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが14日、『志村の夜』(フジテレビ系)に出演し、入社試験の裏話を明かした。

 この日は、同局の新人アナである井上清華アナと杉原千尋アナも出演していたのだが、フジテレビの就職試験に話が及ぶと、井上アナが「カラオケの十八番を歌ってと言われた」と暴露。これは、カメラテストといって、カメラの前で一問一答形式で質問に答える試験の際に出されたお題のようだが、「チチチって(タイマーが)鳴る中で質問が飛んでくる」ため、追い込まれた状況で歌を歌わなければならなかったと振り返った。

 これを聞いた先輩アナである三田アナも同調するように、「私も当時『ビヨンセのものまねをして』っていきなり言われて…」と告白。戸惑いもあったようだが、「腰、振りました」と明かしていた。

 これを受け、ネット上ではフジテレビに対する批判の声が続出。「面接官の立場利用したセクハラ」「そんな無茶振りするヤツほんとクズ。アナウンサーになりたくて頑張ってるなら無理して応じるしか無い」「求められるものはタレントや芸人と変わらない」「女のこと舐めきってる」などの声が相次いだ。

 「フジの面接スタイルは昔から独特だったと有名です。今はフリーになった加藤綾子アナウンサーも、フジの面接時に『変顔をしてください』や『セクシーポーズをしてください』などと言われ、スカートの裾を膝上まで上げたことを告白しています。それも今ではましなほうで、90年代前半の頃はもっとありえない質問をしていたそうですよ」(芸能記者)

 ただし、キー局の場合、こういった傾向になることは、ある程度予測できるともいう。

 「地方局は即戦力を求めるため、面接時から原稿読みなど、純粋なアナウンサーとしての素質を見ます。しかし、東京のテレビ局はアナウンス力よりも、その局の色にどれだけ近いかが重要。フジの場合は、バラエティでセクハラまがいのことを言われてもめげないような心の強さが一つの必要な要素だったのかもしれません」(前出・同)

 実際、今回の三田アナの発言を受け、「この人はいい意味で割り切ってるのがいい」とプラスに捉えた人もいた。

 となると、フジの“見極める目”はある意味間違っていなかったのかもしれない。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

伝説のバンド復活、転売グッズの価格高騰で問題に “神対応”に称賛集まるも、後を絶たない「転売ヤー」

  • 2018年08月17日(金) 20:00:22
  • ブログ

2008年から活動を休止していたELLEGARDENが今年本格始動。ファンとしては喜ばしいことではあるが、彼らは今、数多くのアーティストが悩まされ続けている“転売問題”に直面している。

 活動再開後初となる「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」のツアーグッズが会場で販売されたのだが、すぐに大手ネットオークションサイトに流出し高額で転売されてしまう事態に。対バン相手がONE OK ROCKであることから、コラボTシャツが販売されたのだが、通常価格が2,500円のところ、某大手ネットオークションサイトでは最高で1万円近くの値がついていた。ほかにも、1個500円のキーホルダーが3つセットで6,000円、1,000円のマフラータオルが2,500円と破格の値段に。コラボTシャツと3,500円のキャップをセットで1万円で販売しようとする輩もいた。

 「こうした事態を受けて、ボーカルの細美武士はブログで、本意ではないものの“転売対策”として期間限定でツアーグッズの通信販売をすると発表しました」(音楽ライター)

 いわゆる“転売ヤー”を捕まえることはできないのだろうか? 15日のツアーファイナルで行われたZOZOマリンスタジアム公演では、年齢層が高く明らかな転売目的で並ぶ男女もおり、Twitterで“スタッフが声をかけていた”という報告もある。しかし、こうした男女を取り締まれたとしても、元締めを捕まえないことには意味がない。警察に“転売目的”だったという証拠を揃えてもらい捕まえてもらうしか方法はないのだ。

 もちろん本来の目的で、チケットやグッズを購入したとしても気をつけなければならない。転売自体は犯罪ではないが、大量に商品を購入し利益を得ようとすると逮捕されてしまう可能性もあるし、どうしても行けなくなった場合は転売可能だが、定価以上で販売すると条例に抵触する恐れがある。

 どんなに欲しいアイテムやチケットがあったとしても、高額で購入することは、好きなアーティストを苦しませることを知っておこう。今回の一件で、“転売ヤー”の勢力が、少しでも弱まることを期待したい。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking