ニュースヘッドライン

田中聖逮捕に手越祐也「人脈」疑惑......連続する(元)ジャニーズ問題で、あの「超人気番組」にも影響か

  • 2017年05月27日(土) 07:00:59
  • ブログ

 24日、大麻所持の容疑で警視庁に逮捕された元ジャニーズの田中聖。KAT-TUN時代からヤンチャな印象のあった人物だが、もし大麻所持が本当であればさすがにいただけない。

 すでにジャニーズ事務所を退社しているため、田中容疑者とジャニーズには何ら関係性はない。ただ、やはり「イメージ」という点で大きな打撃を受けることは必至だ。

 昨年SMAP解散騒動から、とかくイメージにいい印象のないジャニーズ事務所。そんな中で元所属タレントが逮捕ということで、マイナス印象はさらに強くなりそうだ。

 また、この逮捕騒動の直前には「別件」でジャニーズ事務所にとってのネガティブ情報が横行している。

「NEWSの手越祐也が、福岡で7億円超の金塊を強奪したとして逮捕された犯人グループの1人と『ツーショット写真』で写っているとみられる画像が拡散された件ですね。こちらもあくまで疑惑に過ぎず『そっくりさん』という声もあり、仮に本当だったとしても『写真をねだられただけ』という可能性もあります。ただ、ジャニーズきっての遊び人で問題児といわれる手越だけに、疑いの目は強まっていますよ」(記者)
悪いことは続くということだろうか。ここへきてジャニーズに関わる(ていた)人物の醜聞や疑惑が目白押しだ。

 以前より時折ジャニーズタレントが問題を起こすということはあり、そのたびに「管理能力」を問われてきた事務所。田中はともかく、手越に関してジャニーズは何かしらのアクションを起こすのだろうか。

「手越の場合あくまでも疑惑の域ですので、いきなり退社などにはならないでしょう。ただ、出演中のテレビ番組などには影響が出るかもしれません。高視聴率連発の人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の根幹メンバーでもある手越ですが、今後どういった動きがあるのか......そのままスルーの可能性も大きいですが」(同)

 この騒動、今後もさまざまな動きがありそうだ。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手越祐也のLINE漏洩で「見直した!」というファンがいるワケとは?

  • 2017年05月27日(土) 07:00:58
  • ブログ

NEWSのメンバー、手越祐也の“LINEアカウント漏洩”問題が波紋を広げている。5月22日ごろから手越のものと思われるLINEのタイムライン画像がツイッターを中心に広まっているというもの。これらの画像には楽屋内での様子やヘリコプターで移動中の自撮りなど、プライベートでしか撮影しえない画像が多く含まれているのだ。

「画像の内容から見て手越本人のアカウントであることはほぼ間違いないでしょう。LINEのタイムラインはLINE利用者なら誰でも持っており、それ自体は何ら責められるものではありません。ただ、知人らをコンサートにコネで招待できる“コネチケ”の存在もバレてしまったことに、ファンは衝撃を受けています」(芸能ライター)

 同タイムラインによると、コネチケの枚数が事務所からメンバー一人につき40枚に制限されたという。しかしジャニーズのコンサートチケットは入手が非常に困難なことから、ファンからは不満の声が続出しているのだ。その一方で、このタイムラインの内容に「手越君を見直した!」という声も出ているというのである。

「ファンが最も気にする女性関係に関しては、彼女の存在を匂わせる様子はまったくなく、それどころか『あー恋したい』という一文まであるほど。LINEで繋がっている女性タレントは多いものの、誰とも付き合っている形跡は見当たらず、ファンはほっと胸を撫で下ろしています」

 ツイッターの裏アカとは異なり、漏洩したからといって削除するわけにもいかないのがLINEのタイムラインだ。ならば手越もそれを逆手に取って、自らの好感度をアップするような情報をどんどん流してみるといいのかもしれない。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

浜崎あゆみが満身創痍!左耳の突発性難聴、膝の故障に続き右耳の聴力も…

  • 2017年05月27日(土) 07:00:58
  • ブログ

 2008年1月に、左耳が内耳性突発性難聴になっていることを公表した浜崎あゆみが、今度は右耳の聴力が衰退している事を告白。膝の故障が心配されていた矢先だけに、ファンの間に衝撃が走っている。

「5月19日のファンサイトには、右耳の聴力について報告がありました。今月13日にスタートした全国ツアーの開始直前からおかしくなり、医者によると“聞こえない左耳をかばうあまり、これまで左耳をサポートしてくれた右耳の聴力が激しく衰退している”と告げられたとのことです」(音楽誌ライター)

 そんな状況でも、浜崎は全国ツアーを決行。13日の自身のフェイスブックには、全出演者とスタッフから、手書きのメッセージ付きのアルバムを渡されたことを書き綴り、「私は宇宙一幸せな座長です。何があっても絶対60公演乗り切る心を頂きました!」と感動のコメントをアップした。

「横浜アリーナでスタートした全国ツアーは、バーレスクをイメージしたショースタイル。ボンデージを思わせる色っぽい衣装で歌を披露し、開始から最後のアンコールまで観客と共に終始盛り上がり、大成功を収めました。右耳の聴力が衰えている様子など、みじんも感じられなかった」(前出・音楽誌ライター)

 プロ根性がひしひしと感じられる。

 ところで浜崎は、17日のフェイスブックで、若かりし頃に新宿2丁目に通いつめていた過去を告白している。「忙しかったあの頃、仕事が終わってご飯を食べるのも、ボロボロになって泣くのも、嬉しい事があってお祝いをするのも、いつだって2丁目だった」と当時を振り返った。右耳に新たな疾患が見つかった今、心の安らぎを求める彼女の姿を、新宿2丁目のどこかで見かけることがあるかもしれない。病に負けず、これからも“歌姫”であり続けてほしい。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鈴木奈々の“輪ゴム変顔”が「そこまでして目立ちたい?」と不評

  • 2017年05月27日(土) 07:00:57
  • ブログ

タレントの鈴木奈々が5月22日、自身のインスタグラムを更新。自称“最強の変顔”写真を公開し、話題を集めている。それは鼻、口、歯、瞼に輪ゴムを巻きつけたもので、顔中の肉が引っ張られて面白いくらいに顔が変形。バラエティー番組などでよく見る“ストッキング引っ張り顔”をも凌駕する衝撃的な1枚だった。

 インパクトも十分とあって、この変顔写真は複数のネットニュースで取り上げられ、瞬く間に広がった。

 ただ、その反応を見ると、「面白いというか怖い」「なんでこんなことわざわざする必要あるの?」「そこまでして目立ちたいのか」など、批判的な意見が多いのだ。

「最近の鈴木は、インスタにすっぴん顔やヘアスタイルを変えた後のイメチェン写真などを投稿して、『かわいい』と褒められることが多かった。今回はその評価を逆手にとって、『こんな変顔もできますよ』とバラエティタレントとしてのアピールをしたかったのかもしれません。しかし、輪ゴムを使ってこの顔を1人黙々と作るまでの過程を想像すると、じつに痛々しい。今回の投稿に限っては、頑張りが裏目に出てしまいましたね」(エンタメ誌ライター)

 あまりにも振り幅が大きすぎたようだ。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「弾き語りはヤメろよ!」再婚・陣内智則にコブクロファンから警鐘

  • 2017年05月27日(土) 07:00:57
  • ブログ

あの演出だけは勘弁して欲しい!?

 タレント・陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが6月30日に入籍することをスポーツ紙が報じている。

 2人は13年春から交際をスタートさせ、今年元日にはお互いの両親とともに熱海に婚前旅行に出かけ、結婚秒読みと言われていた。入籍日は、松村アナの31歳の誕生日である6月29日が仏滅のため、翌日の大安の日にするという。

 このニュースに祝福の声が集まる一方、「陣内は不貞しそう」と2人の行く末を不安視する意見も少なからず上がっている。

「真面目な性格の松村アナと対照的に、知っての通り陣内はかなりの遊び人。元妻の藤原紀香とは自身の火遊びが原因で離婚していますし、松村と交際中にもモデルの女性との2股交際が発覚している。また、昨年1月放送のバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)では、松村アナとの結婚について振られ『ぶっちゃけた話いいですか? ボクなんて次、結婚したら絶対に遊んだらアカンやん? でも、遊びません!なんて自信持って言える気がしない』というサイテー発言をしています。陣内が100%不貞しないなんてとても言い切れません」(エンタメ誌ライター)

 他方では、“これだけはやめてほしい”と陣内の行動に釘をさす声が、ある方面から上がっている。

「コブクロファンです。藤原紀香との結婚披露宴で陣内は『永遠にともに』を弾き語りしましたが、離婚したことで同楽曲のイメージはガタ落ち。結婚式の定番ソングだったのに、一時期はコブクロもライブでこの曲を封印するほどでした。それだけにファンの間では『結婚はめでたいが、もうコブクロの歌は歌わないで』『絶対、弾き語りはするなよ。2度目は許さない』『永遠に歌わないで』などと、松村アナとの披露宴ではコブクロの曲に一切かかわらないでほしいといったクレームが多いのです」(前出・エンタメ誌ライター)

 さしもの陣内でも再びトライするとは思えないが、コブクロに限らず他アーティストの曲でも、弾き語りは控えておいた方が良さそうだ。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爆笑問題・太田光が「ひよっこ」沢村一樹の演技に注文をつけたワケ

  • 2017年05月27日(土) 07:00:56
  • ブログ

5月28日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が朝ドラ「ひよっこ」に出演している沢村一樹の演技にダメ出しした。

「ドラマのなかで、沢村は茨城県に家族を残して東京に出稼ぎに行く父親の役を演じています。ところが、いつしか行方不明になり、主人公である娘が父親の代わりに東京で働きながら父親を探すという展開です。その、いなくなったはずの父親が街中を歩いているシーンに太田が言及。『完全に記憶喪失の歩き方だったんだよ』として、誰かとしゃべってるくらいの、何で普通に過ごしているのかと思わせるくらいのほうが効果的だったのでは、というのです」(芸能ライター)

 今後のストーリーに関わる部分だけに、太田もこの演出は見過ごせなかったのだろう。

「太田はドラマ好きで、ラジオでもよくドラマについてコメントしています。先日も倉本聡脚本で話題のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)の内容にツッコミを入れていますからね」(前出・芸能ライター)

 作家としての一面もある太田だけに、表現の仕方には人一倍敏感なのかもしれない。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ライバルは芦田愛菜?さくらまやが弁護士を目指している!

  • 2017年05月27日(土) 07:00:55
  • ブログ

5月24日、今年の4月から大学の法学部に通っている演歌歌手のさくらまやが「2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』2017」制作記者発表会に登場。大学卒業までに司法書士の試験を受けるという目標を語った。

「さくらは日大の法学部に通っていますが、真面目に授業に出て勉強しているようです。『教授によって内容は違うのに辻褄が合っていて面白い』のだそうで、単位にならない授業にも出ている様子。しかも法律が楽しいと家でも趣味のように勉強しているそうです」(芸能ライター)

 難しい資格に挑むという点では、慶応中学に合格して将来は病理医を目指しているという芦田愛菜と同じ。演歌歌手にしろ、売れっ子俳優にしろ、若くして人生の高い山に登ってしまうと、さらに高く険しい山を目指したくなるのかもしれない。

 大学に通うようになってから「メイクしなきゃいけないという常識にぶち当たっている」と語るさくら。法律の勉強はもちろん、メイクも覚えて恋もして、有意義なキャンパスライフを謳歌していただきたい。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

TOKIO・城島茂の「バーで使える恋愛テクニック」にメンバーも驚愕

  • 2017年05月27日(土) 07:00:50
  • ブログ

24日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、TOKIOの城島茂が、女性を気遣う恋愛テクニックを語り、メンバーを驚かせた。

番組では、ゲストに俳優の福士蒼汰を招いて、TOKIOのメンバーが質問を投げかけていった。その中で、男女4人対4人の合コンを主催するなら、男性メンバーに誰を連れていくかという質問が飛んだ。

福士は映画「ちょっと今から仕事やめてくる」で共演した俳優の工藤阿須加と、最近知り合ったという芸人の烏龍パーク・加藤康雄の名をあげた。そして3人目は、しばらく考え込んだ後「あっ、城島さん…」と答え、福士が「すげぇ優しそう」と城島を選んだ理由を語ると、TOKIOのメンバーも納得していた。

そんな“優しい”イメージの城島は、バーで使える“優しい”恋愛テクニックを披露した。城島は「コンビニで、その子の好きそうなお菓子を買ってくる」のだと話す。城島によると、バーで出てくる乾きものなどは、男性は好きだが女性は甘いものを求めているかもしれないという。「この子甘いほうがいいやろなと思ったら、1回お店を出て、近くにコンビニがあると分かっていたらそこに買いに行く」と語る。

店に戻ると、相手の女性に伝えることなく、店の人に「皿に入れてあげて」とお願いし、何気なく出してもらうのだという。このエピソードに、国分太一は「すげぇ!」と驚愕。松岡昌宏も驚きながら「やってることがオーナーだよ!」とツッコミを入れた。

そんな城島の女性への気遣いに、山口達也は「やっぱり(城島は)、合コンに呼んだ方がいいわ」と、福士が合コンメンバーに城島を選んだことにも納得していた。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

有吉弘行 詰んでいる芸能人の末期症状を指摘「心霊とUFOの話をはじめる」

  • 2017年05月27日(土) 07:00:50
  • ブログ

24日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で有吉弘行が、オカルト話をしはじめる芸能人の傾向について、「末期症状」だと指摘する場面があった。

番組では、視聴者からの「真剣にオカルトの話をされたらどんな顔で聞けばいい?」という質問を取り上げたうえで、梅沢富美男、島崎和歌子、カンニング竹山など7人の芸能人にアンケートを取り、それぞれが考えるオカルト話への対処法を紹介していった。

その中で、進行の久保田直子アナウンサーが、ナイツ・塙宣之の「わりと信じている」「事務所の先輩芸人のカトゥーさんが、渋谷のスクランブル交差点で宇宙人を見たという話をよくしてくれるので、楽しんで聞いています」というアンケートの回答を読み上げた。

有吉はすかさず「これはウソだから」「塙はほんっとにイヤなやつなんだから」「こうやってカトゥーをバカにしてる」「いい加減にしなさい」と塙を一刀両断して、笑いを誘った。

するとマツコ・デラックスが有吉に「(カトゥーは)前から宇宙人の話とかしてた?」と質問。有吉は「前はあんまりしてなかったな~…」と首をひねる。続けて「困るとそういう…」「心霊とUFOの話をはじめると、末期っていうのはある」と指摘すると、マツコは大ウケ。

有吉は「アイドルとかでも、やっぱり、幽霊だ心霊だ宇宙だとか言いはじめるとちょっと」「だいぶネタが尽きてきてる」と、辛らつなツッコミを入れた。

そして、番組ではカトゥーと電話をつなぎ、カトゥーの話を聞くことに。まったくノリ気ではない有吉とマツコを相手に、カトゥーは「本当に(見たことが)ある」「ハワイでUFOを見た」と力説。そんなカトゥーに有吉が「カトゥー君は、なんでそんなウソをつくようになったの?」と問い詰めると、カトゥーはウソではないと必死に説明する。

さらに、有吉が「本当はどういう芸人になりたかったの?」と追及すると、カトゥーは「ウッチャンナンチャンです」と打ち明けたのだ。有吉がウケながら「だいぶ変わっちゃった」とツッコミを入れる中、マツコと久保田アナも大ウケしていた。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【フライデー】スクープ! 上原多香子「年上の演出家とお泊まり愛」

  • 2017年05月27日(土) 07:00:00
  • ブログ

 http://eviannews.com/blog-entry-57299.html

深夜3時過ぎ、新宿のカラオケ店から、フードをスッポリかぶった『SPEED』の上原多香子(34)がヒョッコリと飛び出してきた。後を追うように出てきたのは長身の男。上原は店先に停めてあった自転車を視界に捉えるや、サッと飛び乗った―のだが、いっこうに前に進まない。サドルが高く、ペダルがこげないのだ。跨ったまま固まっている上原が愛おしくて仕方ないのだろう。「しょうがないな~」てな感じでハンドルをつかむと、先ほどの男性が上原ごと、自転車を押して歩き始めた。そしてその肩と腕に上原はそっと手を回し、身体を預けるのだった。

 夫でヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーTENNの突然の死から3年。上原はようやく安住の地を見つけつつあるようだ。今年4月、上原は舞台で初主演を果たした。それが客席130席の小劇場ということで話題になった。

「昨年12月、劇団『BuzzFestTheater』の公演を観劇して、アットホームな雰囲気に感激した上原が『彼らと一緒にやってみたい』と出演を志願したのがキッカケです。劇団の脚本と演出を手掛けるコウカズヤ氏は、上原のために沖縄料理屋を舞台にした『光と影からの恵み』という作品を書き下ろし、このGWに上演しました」(劇団関係者)

 そのコウカズヤ氏(39)こそ、冒頭のシーンで自転車を押していた人物である。カラオケ店を後にすると、二人は密着したまま、上原が暮らすタワーマンションへと入っていったのである。

 4月末、舞台の千秋楽を終えた上原はブログに「また素敵な仲間、家族ができました」とつづった。遠くない将来、二人がリアル家族になったとしても、本誌は少しも驚かない。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking