ニュースヘッドライン

【フライデー】小西真奈美元カレの結婚もダメージ0 !?


http://eviannews.com/blog-entry-48331.html



T記者の日記
○月×日

 渋谷でハリコミをしていた午後2時過ぎ。繁華街の通りに一台の車が停車した。小西真奈美(37)の送迎車だ。編集Sに電話すると――。

「小西ですか!? さっきまでNHKの『スタジオパークからこんにちは』に出演していましたよ」

――じゃあ、生放送を終えた帰り道なんだな。全身黒ずくめの服&大きなサングラス姿で車から降りて来たよ。あいかわらずものすごい小顔だ。

「小西といえば、以前、福山雅治(46)との交際が報じられたことがありましたよね。元カレが吹石一恵(33)と結婚して落ち込んでいるのではないかと思いきや、『スタジオパーク』では、めちゃめちゃ明るくトークしていました」

――そうそう、かつて小西が「藤木一恵」という別名義で歌手活動をしていたこと、知ってる?

「マジですか! フジキカズエって……。何やら因縁めいたものを感じる名前ですね(笑)」

――お、マネージャーと二人でアップルショップに入って行ったよ。あっという間に会計を済ませていたから、予約していた商品でも取りに来たのかもね。またすぐ車に乗って自宅へ帰っていった。

 女優業だけでなく、バラエティの仕事も楽しくこなしている小西。世の女性たちが陥っている"福山ロス"も彼女には無縁のようだ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【女性セブン】真木よう子変装ヅラでおでかけ目撃

  • 2015年10月31日(土) 23:01:58
  • ブログ


http://eviannews.com/blog-entry-48332.html



女優・真木よう子(32才)が、元俳優の片山怜雄氏(33才)との離婚を発表した。

 ふたりは2005年に出会った。真木が出演したドラマ『東京フレンズ』の共演者と食事会を開くことになり、瑛太(32才)が親友の片山氏を連れてきたことがきっかけだった。3年の交際を経て、2008年11月に結婚を発表。その時、真木のお腹の中には長女(6才)がいた。

 当時、真木は『ベロニカは死ぬことにした』や『ゆれる』などの名作映画で濡れ場に挑戦し、ドラマ『SP』(フジテレビ系)では激しいアクションに挑むなど、着実に演技派女優の道を進んでいた。

 一方の片山氏も『WATER BOYS』(フジテレビ系2003年)など話題のドラマに出演していたが、真木と出会った頃には小説家を目指し、芸能活動を控えていた。

「結婚を機にきっぱりと引退してリリー・フランキーさん(51才)に弟子入りしました。彼は真木ちゃんの仕事を支え生まれて来る子の子育てをしながら、夢を追いかけることを選んだんです」(芸能関係者)

 当時の真木は「自炊はしません」と公言していたが、バーで働いた経験もある片山氏は料理もお手の物だった。

 2009年5月に出産すると、直後にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』の長期収録で現場復帰。同時に映画『SP』に出演するなど、結婚以前と変わらぬ生活に戻った真木を支えたのは夫の片山氏だった。

「おむつ替えから食事まで片山さんが主夫としてこなしていました。その分、真木さんは仕事に没頭できたと思います。完全な役割分担で、真木さんもこの新しい形がすごく合っていたみたいでした」(真木の知人)

 今から3年ほど前、本誌は当時3才の長女と一緒に近所のスーパーを訪れる片山氏の姿を目撃したことがあった。店内にならぶ野菜を手に取り選びながら「今日は何にしようかな?」と呟くと、娘は「パパ、お料理上手だもんね」とはしゃぎながら腕にぶら下がっていた。

 そんな夫の支えのなかで、真木は2014年には映画『さよなら渓谷』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、『そして父になる』で最優秀助演女優賞をダブルで受賞する快挙をとげた。

 しかし、いつしか夫婦の間に小さなほころびが生じていた。

「1年ほど前、真木さんがふともらしたんです。家でちょっと仕事の話をすると、旦那さんから“おれは家政婦みたいだな”“いいよな、演じることができて…”って言われたり、仕事帰りにご飯に行って深夜の帰宅になると、浮気を疑われて不機嫌だったりするみたいで…。確かに不倫疑惑が報じられたこともあったけれど、違うという証明って難しい。育児や家事の大変さを考えると彼の気持ちも理解できるけど、一緒に家にいるのが息苦しくなっていたみたいです。娘の父と母であっても、男と女には戻れないと言っていましたね…」(前出・真木の知人)

 2人目の子供が欲しい真木が、「なんで男は子供を産めないの…」ともらしていたこともあったという。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【女性セブン】稲川淳二 妻との25年別居告白「女房の住所は区しか知らない」


http://eviannews.com/blog-entry-48333.html

テレビ番組のリポーターやリアクション芸人として活躍し、今や言わずと知れた怪談家の稲川淳二(68才)。実は稲川、事務所の社長である妻と、なんと約25年間別居生活で、住んでいる家も知らないという。妻との別居生活について、本音で語ってもらった。

 * * *
 女房とは別居して25年、その間に会ったのは10回くらい。冠婚葬祭くらいしか会わないですもん。がんで入院した時も、見舞いに来なかったなあ。けんかしたとかじゃないですよ、成り行きです。家に帰ったらいなかったんです。

 その頃は仕事が忙しくて、5年間くらい家でゆっくりする暇なく仕事をしていたんです。スタジオに泊まって、翌朝そこから仕事に行ったりしてね。女房にしてみれば、家庭を顧みない夫になりますよね。

 夢中で仕事していたし、楽しかったんですよね。番組の生放送に、彼女を連れて行ったりしましたね。たけちゃん(ビートたけし)が「稲川淳二がきったねえ女呼んできた」とか、番組で平気で言うんです(笑い)。言っておきますけど、すっごく、いい女でしたからね。

 そんなこんなだと、女房は嫌になりますよ。その頃、障害のある次男が生まれたんです。女房も相当苦しんだろうし、私も悩んだけれども、仕事で忙しいから、相変わらず家庭を顧みないじゃないですか。

 そして、1991年の元旦です。年末から『ゆく年くる年』なんかの仕事で3日帰らなくて、さあ休もうと。家に着いたら、家の中が暗い。しかも鍵がかかってるんですよ。元旦で鍵がかかってる玄関ってないじゃない、亭主は外で仕事しているんだから。鍵を開けて、ドアをギーッて開けたら、ヒヤ~ッと冷たいの。おかしいじゃない。普通は暖房がついてるでしょ。明かりを点けるのは、嫌な感じがしたね。

 明かりを点けたら、誰もいないの。段ボールが転がってるし、飼ってる犬猫もいないの。どこ行ったんだろうな、しょうがねえなあって。それで自分の車を出して、スポーツタイプのオープンカーだから、元旦の風でも当たってどこかでご飯食べるのもいいかなって。

 いつも使ってるガソリンスタンドに行ったら、おやじが寒い風の中で働いてるんだな。「うちへ帰ったら誰もいないんだよ、どこ行ったんだか」と愚痴ったら、「奥さんは福島の温泉に行ってますよ」って。「えっ、だったらそうと一言言えばいいのに。いつ帰るのかわかりゃしない」「奥さんは3日に帰りますよ。そのあとスキー場行って……」「スキーも行くの? じゃあ、いつ帰って来るんだよ」「7日には帰ってきますよ」。

 それを聞いて、なんで私が知らないことを、赤の他人のガソリンスタンドのおやじが知ってるんだろうと思って、腹が立ったんですよ。ガソリンスタンドのおやじにそこまで言うなら、置手紙でも書いていけばいいじゃないの。

 それで事務所に行ってひとりで正月を過ごしたんです。それで考えたんです、このまま帰らないでいようかなって。1週間も帰らなければ、さすがに女房だって私に気兼ねするじゃない。働いているのは私だしね。戻ってきたらビシッと言って、女房が謝ったら、うじうじ言わずに帰ってやろうってね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【週刊女性】錦戸亮、洗濯してくれる相手なし オフの日は家事にいそしむ

  • 2015年10月31日(土) 23:01:57
  • ブログ

http://eviannews.com/blog-entry-48334.html




 初回視聴率が2桁を超える作品が目立つ秋ドラマ。そんな好調な秋ドラマ現場の裏話について取材した。

 『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)。石原さとみが演じる美人英会話講師と山下智久扮するイケメン僧侶のラブコメディーだが、実はこのふたり、今回が初共演だ。

「現場では“これでいいでしょうか”“大丈夫でしょうかね”なんて他人行儀な敬語で話していますよ。でも、山Pは石原さんの誕生日が12月24日だと知っていて、そのときには撮影は終了しているから“誕生日とクリスマスプレゼントは先に渡さないとね”と今から計画しているんです」(制作スタッフ)

 舞台となるお寺のシーンは、埼玉県飯能市にある某お寺で撮影を行っている。

「撮影は友引の日が多いんです。お通夜やお葬式がなく、一般の方はいないので、落ち着いて撮ることができるんですよ」(前出・スタッフ)

 ちなみに、原作マンガの作者は石原をイメージしてヒロインを描いていたそうで、演じるにあたって、それを聞いた本人は大喜びだったとか。

 関ジャニ∞の錦戸亮が主演する『サムライせんせい』(テレ朝系)。土佐出身の幕末の志士・武市半平太が現代にタイムスリップするコメディーだ。

「彼は以前『ちょんまげぷりん』という映画でサムライの所作を経験ずみ。また、映画『県庁おもてなし課』では高知に3週間行って土佐弁もマスター。坂本龍馬役の神木隆之介クンが土佐弁に苦労しているのを“オレがズルしているみたいだけど、悪く思わんで。ラッキー!”なんて、上から目線です(笑い)」(制作スタッフ)

 しかし、こんな一面も。

「脇役の俳優さんにでも年上にはちゃんと敬語を使っていますし、ジャニーズで1、2を争う読書家。自宅の本棚はビッシリだそうです。またオフの日は、マメに洗濯や掃除にいそしんでいるらしいです」(スタイリスト)

 共演者から「掃除や洗濯は誰かにやってもらえないの?」と言われても「自分でやらないと。僕の年で人に頼むなんて思い上がりですよ」と答えるほど、硬派だとか

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

加護亜依が15歳でジャニタレと交際してた!?超人気グループメンバー、当時17歳のカレ氏に憶測広がる…

  • 2015年10月31日(土) 23:00:59
  • ブログ

加護亜依が15歳で超人気アイドルと
交際してたと告白した。
→ ranking

---
元モーニング娘。でタレントの加護亜依(27歳)が、10月29日に放送されたバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)に出演。アイドル時代、15歳の頃に超人気グループのメンバーと交際していたことを告白した。

この日、“テレビから消えた芸能人”の一人としてゲスト出演した加護。喫煙騒動をはじめ、これまでのさまざまな紆余曲折について触れる中で、モーニング娘。時代の恋愛事情についても言及した。

「ぶっちゃけ、当時は彼氏とかいたりしたの?」と聞かれた加護は、「ぶっちゃけ言うと…いました」と自ら暴露。加護が15歳、彼氏は17歳、出会いは番組の収録で、「番組のプロデューサーさんから『その人が加護ちゃんのこと好きだからメールしたいんだって』って言われて、『じゃあいいですよ』って言って」という流れで交際に発展したという。マネージャーも知らず、交際は半年間ほど続いたそうだ。

また、その彼氏はグループに所属する歌手で、雑誌には撮られたことはなかったとのこと。「本当にピュアな恋。何もしてない」と語り、番組MCのネプチューン・名倉潤(46歳)に彼氏の名前を耳打ちすると、名倉は動きがスローモーションになり「はぁ~」「ダメダメ、ダメなやつです」と、大きく溜め息が漏れるほど大物だったようだ。

ちなみに、当時のデートについては、「すごく有名な方だったし、互いに目立ったので、(彼氏を)ダンボールの中に入れて、(知り合いに手伝ってもらって自宅に)運んでもらう」という方法で逢い引きしていたことも明かした。
---(ナリナリドットコム)

・・・
ネットでは
「ジャニか 二歳上でモー娘当時に共演したというとかなり絞られるな」
「ジャニか 誰だ二つ上で大物って」
「知ってる 城島茂やろ」
「オレンジレンジ?」
「加護さんは1988年2月7日生まれですので、誕生日が1986年2月7日~1987年2月6日の人に限定されます。
この条件と3を合わせると、該当する人は
亀梨和也:KAT-TUN(1986年2月23日)
ユチョン:東方神起(1986年6月4日)
後藤祐希:EE JUMP(1986年7月10日)
西島隆弘:AAA(1986年10月1日)
今市隆二:3代目J Soul Brothers(1986年9月2日)
末吉秀太:AAA (1986年12月11日)
ジュンス:東方神起(1986年12月15日)
平野広司 :B★LUCK(1987年1月3日)
ただ加護さんが15歳になるまでに日本で芸能活動をしてた人で該当するのって亀梨和也さんと、後藤祐希さんだけなんですよね。」
「もう確定ジャンw」
「ジャニーズで現在29歳で有名なのは亀梨和也しかいないんだけど」
「ジャニーズで調べると亀梨しかいないな。テゴマスじゃ小物すぎてそこまで驚かないし。」
「こいつらはどうせ使えないと思って大したグループじゃなくても超人気グループとか言うぞw」
「狼だとオレンジレンジのryoだよ 加護の2学年上だし」
「ネタに出来ないってのはジャニーズにしかいないな」
「ジャニーズ以外だと小池徹平(WaT)か橘慶太(w-inds.)あたりかね大物って」
「1985生まれのジャニーズ
1986年2月23日
亀梨和也(KAT-TUN)
1985年11月29日
田口淳之介(KAT-TUN)
1985年11月5日
田中聖
1985年9月17日
北山宏光(Kis-My-Ft2)
1985年5月16日
大倉忠義(関ジャニ∞)
1985年4月9日
山下智久」
「山Pじゃないの?」
「後藤祐希だったら似合いすぎて笑うんだがw」
「オレンジレンジとか山田孝之だよ 当時写真はないが記事にはなってた」
「加護はやっぱりカワイイな。加護もゴマキも普通に幸せになってほしいなあ。」
「亀で確定のようだな」
などのコメントが書き込まれた。

(参考記事 ナリナリドットコム)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

野球に潰された!「サイレーン」視聴率半減の異常事態は「HEAT」の呪い?

  • 2015年10月31日(土) 23:00:59
  • ブログ



 10月27日に放送されたテレビドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」第2話の視聴率が6.3%だったことがわかった。この日、フジテレビはプロ野球・日本シリーズを延長して放送したため、同ドラマは75分遅れでの開始となった。

「『サイレーン』は菜々緒の悪女役がハマり、初回視聴率12.9%と上々のスタートを切ったものの、今回の第2話では早くも視聴率が半減してしまいました。これは野球延長によりドラマが23時過ぎの放送となったことで、大幅に視聴者数が減った可能性があります。そのため視聴者からは「視聴率1桁の野球を延長する意味あるの?」「ドラマの視聴率が下がって打ち切りになったらどうする!」「時間が遅いから寝落ちした! 野球が憎い!」と編成や野球に対して批判の声が相次いでいます」(テレビ誌記者)

 フジテレビの火曜ドラマといえば、7月期はAKIRA主演「HEAT」が視聴率3%台で苦しんでいた枠とあって、「サイレーン」の初回12.9%という数字は話題を集めた。しかし、第2話で一気に半減する異常事態となった。

「1話完結ものでない作品は、一度でもドラマを見逃すと視聴者はストーリーに付いていけなくなり、そのまま見るのを止めてしまうケースが珍しくありません。そのため、続きものの『サイレーン』も、今回、不運にも野球延長によって視聴者が離れてしまっていた場合、視聴率的に苦戦する可能性は十分にあります。また、フジは前クールも、バレーの延長で『探偵の探偵』が90分遅れとなり、視聴率が5.4%の大爆死。当日は公式LINEにて主演の北川景子が謝罪する事態にまでなりました。今回のようにスポーツ番組の時間延長は、俳優側やその関係者からしても、たまったものではないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

「戦う!書店ガール」「HEAT」が歴史的な爆死を遂げた呪われた枠だけに、やはり今クールも苦しむことになるのか!?

(森嶋時生)



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

崖っぷちの香里奈がヌードを決意!今度は「流出」ではなく「公式」にヌードを披露へ…

  • 2015年10月31日(土) 23:00:58
  • ブログ

昨年3月にベッド上の写真が「フライデー」に掲載され、以降はメディアへの登場が激減した香里奈。10月から4年ぶりの連ドラ出演で本格復帰を果たしたが、視聴率は散々。
大股開き写真で受けたダメージの大きさは予想以上の様だ。
そんな中、香里奈が路線変更をし、ヌードを決意。
流出ではなく、公式に全裸姿を披露し…→ ranking


ベッド写真はハワイで語学留学中に知り合った台湾人男性と一緒に撮られたもので、衝撃的だったのはそのポーズ。ベッドに寝そべる香里奈はカエルのように股を開き、黒い下着の上から指で大事な部分を広げているようにも見えました。局部がまる見えのカットもあったと噂されましたが、この写真は、それまで築いたセレブタレントのイメージを壊すのに十分なインパクトがありました」

問題のスクープ写真が週刊誌に掲載される前日、香里奈は握手会イベントに出席。現場はものものしい空気に包まれた。

「記事が出ることを知った香里奈はかなり憔悴し、欠席を申し出たそうです。しかし、所属事務所の幹部が『何があってもお前を守る』と説き伏せた。イベントでは、事務所の上層部が顔をそろえ、集まったマスコミに無言の圧力をかけているようでした」(前出・芸能デスク)

ワイドショーなど大半のメディアは流出事件を黙殺したが、香里奈が負った心の傷はあまりに大きかった。芸能記者が語る。
「周囲に『芸能界を引退したい』とこぼすほど追い詰められていた。他人を極端に恐れて、名古屋の実家から一歩も出ない時期もあったようです」

長い沈黙を破って公の場に姿を見せたのは、今年2月の「東京ガールズコレクション」。モデル復帰を足がかりに、10月スタートの連ドラ「結婚式の前日に」(TBS系)で女優活動を再開させた。第1話を見た芸能評論家の織田祐二氏が語る。

「作品では結婚を間近に控えながら、脳腫瘍に冒された悲劇のヒロインを演じています。頬がコケて、顔だちがシャープになったおかげでチャームポイントのアヒル口がより際立ち、前にも増してエロいオーラを放っていましたね」

懸命な役作りもむなしく、初回の視聴率は7.7%と大惨敗。局内から漏れるのは愚痴ばかりだ。
「あの騒動の影響で、女性の視聴者から敬遠されるのは明らか。なぜ復帰の舞台をうちが用意したのか、主役での起用を疑問視する声は多い。上層部も『5%をキープしてくれれば』と早くも諦めムードです」(TBSドラマ関係者)

1年半が過ぎても騒動の余波は消えそうにない。
「香里奈は今回の復帰に、『このまま負けを認めたくない』と強い意気込みで臨んでいる。シリアスな役で数字が取れなければ路線変更するしかない。脱ぎを解禁するかもしれません」(芸能記者)
流出ではなく、オフィシャルな開脚写真で男性ファンを魅了してほしい。
http://dailynewsonline.jp/article/1029710/?page=2

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

田中みな実が破局報道直前に意味深発言!複雑な表情で心境を…

  • 2015年10月31日(土) 23:00:57
  • ブログ




破局が報じられている藤森慎吾と田中みな実。
その田中みな実が破局が報じられる直前の「ヒルナンデス」で意味深な発言をしていたことが話題になっている。
田中みな実の破局直前の意味深発言→ ranking

28日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの田中みな実が、オリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際について意味深発言をする場面があった。

28日は破局報道前日だったが、田中は「正直、いま(結婚)しても、3年後にしても変わらないんじゃないかなって思います」「いつでも、タイミング次第ですね」といい、結婚のタイミングには頓着していないとの心境を語った。

水卜アナがプロポーズの有無について切り込むと、田中はあごに手を当てて考え込む。この仕草には、ほかのふたりも驚いていた。
程なくして田中アナは「多分タイミングは何回かあったはず」と明言。なんでもそうした機会はあったのだが、ふたりの間で「まだかな」という結論に至ったという。

小島が今の心境を問うと、田中が「プロポーズされたら…ね?」と意味深なコメントを発した。水卜アナは黄色い声を上げ、「(藤森が)見てたら大変!」と口にしていた。

水卜アナは「私、とりあえず(放送を)火曜日に止めておきます。まだ見ないでください」とカメラ目線でスタッフに訴え、田中はただただ笑顔でうなずくのみであった。
http://news.livedoor.com/article/detail/10767964/



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【ウラ芸能】草なぎ剛、結婚説の舞台ウラ

  • 2015年10月31日(土) 23:00:57
  • ブログ

デスク「SMAPの草なぎ剛(41)に結婚説が浮上してるみたいだな」

記者「ジャニーズスキャンダルを得意とする女性週刊誌報道が原因ですね」

デスク「すまん。オイラのチェックミスだから解説してくれる?」

記者「『週刊女性』が、夏のお盆に草なぎが愛媛県今治市の祖母の家に、30代女性を連れて行き、紹介したというネタです」

デスク「草なぎって、公式には埼玉県春日部市の出身じゃなかったっけ?」

記者「生まれが今治市で、育ちが春日部市。今治市には今も祖母が住んでいるようです」

デスク「盆だからご先祖様に墓参りって感じ?」

記者「加えて、草なぎが30代女性ともう1人の20代男性と祖母宅を訪れ、親戚とのバーベキューにも参加。地元民の目撃談として『てっきり30代女性を祖母に紹介するための帰省と思った』と」

デスク「もう1人の男性って誰なん?」

記者「そこが週刊誌らしいオブラート。事務所関係者ともとれますし、単なる交友関係者ともとれますし、30代女性の夫説ともとれますし、すべてが微妙です」

デスク「なーんだ。草なぎ本人は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で『過去に結婚を考えた人はいた』とか言ってたけど、他では常に『結婚は向いてない』『予定なし』と、かわしてる」

記者「ただ、今回は記者の直撃取材に対して祖母が返答している点が注視されています。女性同伴帰省は認めているものの、『恋人とか結婚とかは聞いてない』と」

デスク「おいおい。ばぁちゃん、マスコミに勝手に対応して大丈夫なのか?」

記者「『女の子を連れてきたのは初めてだから驚いた』なんていうサービストークだったため、その部分だけが膨らんだようです」

デスク「ばぁちゃん、今頃、ジャニーズ事務所の幹部に怒られてるかも(笑)」

記者「草なぎは同性愛説も根強いので、30代女性がカモフラージュだったのではという見方もあります」

デスク「それを突き止めるのがオマエの仕事。さっそく今治市に行ってこいや」

記者「その前に、20代男性については、草なぎが『飲み屋で意気投合した東大出身者』説もありますので、都内の飲み屋を回ってみます!」

デスク「同じ自腹なら、東京取材だわな」

記者「…」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海外にも同行?ホリエモンの「新恋人」はかなりの野心家だった!

  • 2015年10月31日(土) 23:00:57
  • ブログ


ホリエモンの名で知られる堀江貴文氏が、女優の廣井ゆうとの熱愛を報じられた件で、「仲の良い友達の一人です」と疑惑を否定した。その廣井は25歳の女優で、女子大生の時にミスキャンパスの全国大会でグランプリに選ばれた経験を持つ美人だが、女優としての目立った活動は少なく、今年公開予定の映画でも“その他の出演者”に名を連ねている程度だ。

 一方でホリエモンは、ライブドアの社長時代からタレント活動も行っており、現在でも様々なパーティーにゲストとして呼ばれるなど、芸能界とのパイプは太い。その知名度の高さと財力があれば、もっと著名な芸能人と浮名を流しても不思議はないのだが、女性の目からホリエモンはどう映っているのだろうか? 昔からホリエモンを知るIT系ライターが解説する。

「ホリエモンの知名度は世代によって大きく異なります。ライブドアが世間を騒がしていた2000年代前半には誰でも知る存在でしたが、2006年の逮捕以降は芸能面ではなく社会面で話題になる存在に。バラエティ番組で姿を見ることもなくなり、釈放後の昨年くらいからやっと、タレントとして復帰してきた感じです。つまり、2006年以前のホリエモンを知らない世代にとっては、なにをやっているかよくわからないオジサンでしかないのです」

 その一方で、かつてのホリエモンを知るアラサー以上となると、今度は逮捕・服役という経歴も知っており、芸能人としてのイメージを考えると交際相手として考えづらい面は否めないかもしれない。

 今回ウワサになった廣井は25歳で、ホリエモンがブイブイ言わせていた当時はまだ中高生。ホリエモンを知る世代ではないのだが、彼女がホリエモンに惹かれる理由は何だったのだろうか。IT系ライターがこう推測する。

「廣井は国立の高知大学で学んでいた才媛で、将来の夢を起業家と語る野心的な面も持っています。そして“起業”といえば、ホリエモンの超得意な分野。ホリエモンの周りにいる人物にも起業精神にあふれた人が多く、その様子に魅力を感じてもおかしくありません」

 それに加えて、ホリエモンのバイタリティにも魅力を感じた可能性もある。

「ホリエモンは8月にデンマークで開催されたトライアスロン・アイアンマンレースに出場し、見事完走しています。テレビの仕事などではなく、自分の趣味としてデンマークまで行く姿は廣井にとって想定の範囲外だったはず。そこに同行したとも言われており、ホリエモンの行動力に心酔しているのではないでしょうか」(前出・ITライター)

 ホリエモンをゲットしたことで、廣井は女実業家の道を目指すのだろうか。

(金田麻有)



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking