ニュースヘッドライン

【女性自身】草刈正雄 血だまり路上現場で亡き息子へ“涙の土下座”


 
http://eviannews.com/blog-entry-38403.html


氷のように冷たい雨粒が空から落ちてくるなか、東京都内にある斎場に現れたのは草刈正雄(62)だった。彼に続いて悦子夫人(57)と、母を支えるようにして歩く二女で女優の草刈麻有(21)、そして長女でダンサーの紅蘭(25)の姿も。2月18日、草刈正雄の長男・Aさん(享年23)の密葬に出席したのは、家族・親族・友人ら30名ほどだった。遺影のAさんはグレイのニット帽をかぶり、真赤なジャンパーを着て微笑んでいたーー。

父・草刈が悲報を聞いて現場に駆けつけてきたのは、14日の転落事故から約2時間後の夜22時ごろだった。
「なんで死んだんだぁ!」
 あたりをつんざく絶叫に驚いたマンションの住人が目撃したのは、血だまりのそばでひれ伏す草刈正雄の姿だったという。実は草刈と長男の父子関係は微妙なものだったようだ。最近も長男は東京都内にある草刈の自宅では生活していなかったという。

「2人のお嬢さんたちにはよくお会いしますが、息子さんをお見かけしたことはほとんどありませんでした」(自宅近所の住人)

草刈は、インタビューで子供たちとの関係について次のように語っている。

《長女と長男が小さかった頃は、僕はいい父親じゃなかった。仕事の悩みがまだ続いていたのでイライラして、感情的になって叱ることがよくありました》(『週刊文春』2011年6月9日号)

 Aさんが誕生したのは、草刈が39歳のとき。デビュー以降2枚目俳優として活躍してきたが、“年齢の壁”にぶつかり気持ちが荒んでいた時期だったのだ。自分はいい父親じゃなかった……、その思いは、草刈の心の奥底にトゲのようにひっかかっていたようだ。ほかのインタビューでも「僕はお手本となる父親がいなかったから、(子供たちに)どう接していいかわからないんですよね」と語っていた。

「Aさんとの微妙な関係を修復できないまま、彼を失ってしまったことは、草刈さんにとって痛恨だったでしょう」(草刈家の知人)

Aさんの転落直後、血だまりの事故現場で、地面に手をついて泣き叫んでいたという草刈。土下座とも見て取れるその慟哭の姿には、辛くあたってしまった息子への謝罪、父子関係への悔恨など、言葉にならない思いがつまっていた。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【女性自身】B'z稲葉浩志の創作を支える「2匹の愛犬たちとの有頂天タイム」

  • 2015年02月28日(土) 23:01:08
  • ブログ


http://eviannews.com/blog-entry-38404.html


 放送中の話題ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)の主題歌『有頂天』を担当しているB'z。そのボーカルを務める稲葉浩志(50)の姿を目撃したのは、2月中旬早朝のことだった。かたわらには、2匹のプードル。そして彼の手には、リードが握られている。
 
このときの気温は3度前後。稲葉は迷彩柄のコートを着込むなど完全防寒だが、寒さとは裏腹に表情はどこか嬉しそう。隣を走る愛犬たちの毛並みは、どちらもキレイに揃えられている。かなり手がかけられていることが、はた目からもわかるほどだ。

「流行の『テディベアカット』ですね。プードルは毛が伸びやすく、最低でも1カ月に1回はトリミングが必須な犬種です。価格は場所にもよりますが、1回で1万円ほど。カットの状態をここまできれいに保っているということは、かなり頻繁にお店に通われているのでしょう」(トリマー関係者)

 意外なことに稲葉は、ファンの間でかなりの“愛犬家”として知られているという。

「07年のアルバム『ACTION』に入っているバラード曲『僕には君がいる』は、亡くなった愛犬のオールド・イングリッシュ・シープードックを歌ったものだと言われています。ほかにも、シェットランド・シープドックやシーズーを飼っていた時期もあるみたいです。稲葉さんにとって、犬はかけがえのない“家族”なんです」(音楽関係者)

 稲葉自身、過去のラジオ番組で「犬たちとの朝の散歩の時間が、ホッとする瞬間」だと語っている。そして、それが彼の“作詞活動”の支えにもなっているようだ。

「稲葉さんにとって、愛犬との散歩が1日の始まりであり、創作活動の時間でもあるんです。ツアーで自宅を離れるとき以外は、愛犬たちとの朝の散歩が稲葉さんの日課。散歩中に歌詞が思い浮かぶことも多いそうです。そんなときは犬たちを引き留めながらフレーズを携帯電話にメモし、自宅に戻ってから急いで歌詞を書くそうです」(前出・音楽関係者)

 3月11日からは全国ツアーが始まるというB'z。『有頂天』になれる大好きなワンコたちとの散歩も、しばらくは“お預け”になりそうだ――。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【画像】榮倉奈々、素肌チラリな大人ショット…魅力凝縮の写真集

  • 2015年02月28日(土) 23:01:05
  • ブログ


http://eviannews.com/blog-entry-38402.html

女優の榮倉奈々が、3月17日に発売する写真集「four seasons」で、素肌をチラリとのぞかせた大人イメージのショットを披露している。

 3年かけて製作された同作は、四季折々の四つのパートからなり、春を中村和孝、夏をアンディ・チャオ、秋をTommy、冬を新津保建秀が撮影。豪華なカメラマンたちの個性と、3年の間に大人の女性としての魅力を増した榮倉の成長が楽しめる仕様になっている。

 自ら写真をセレクトし、テーマの決定やタイトルまでこだわったという榮倉は、「全く違うシチュエーションで全く違う時期の自分を一冊にまとめてもらう貴重な機会をいただき、ありがたく思います」と感謝のコメント。「4組のスタッフさんとのコラボレーションはとても豪華で見応えのある一冊になってると思います」とアピールした。

 先駆けて公開された写真は、白い衣装に身を包んで横たわる姿や、超ミニなワンピースから惜しげもなく美脚を露出させた姿などを捉えたもの。白いレースがあしらわれた衣装からチラリとのぞくみずみずしい素肌が大人な印象を与えているほか、日差しの中でこちらを見つめる透明感あふれるショットなど、榮倉のさまざまな魅力が凝縮された一冊だ。

 なお、本作の刊行を記念して、3月21日(土)13時より紀伊國屋書店新宿本店で握手会が行われる。(編集部・吉田唯)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【画像】きゃりーぱみゅぱみゅの「盛りすぎた前髪」に反響


http://eviannews.com/blog-entry-38401.html

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャーロット・K・フォックス、優等生の「戦略」

  • 2015年02月28日(土) 23:00:55
  • ブログ

NHK朝ドラ「マッサン」で、伝統ある同枠の初外国人ヒロインとなった米女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)。先日は大阪でのスタジオに続き、北海道余市町のニッカウヰスキー北海道工場での撮影も終わり、ゴールイン。
「大阪でも、余市でも夫を演じた俳優、玉山鉄二(34)が花束を贈るなど彼女をねぎらう姿が印象的でした」というのはスポーツ紙記者。
女優経験があったとはいえ、本国だけでなく日本でもまったく無名の女優がひとつのドラマでスターダムにのし上がったといえるが…。
「昨秋の放送開始直後から、シャーロットの業界内の評判は高く、CMも含め出演のオファーは多数ありましたが、結局彼女は今年10月に米ミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』の舞台に立つことを選びました」
「シカゴ」といえば、「オペラ座の怪人」「キャッツ」などと並び、本場ブロードウェーでロングヒットを続ける、代表的なミュージカルだ。
「その主演に抜擢されていますが、ニューヨーク公演をやった後、来日して行う公演のほうが彼女のメーンでしょう。米国の"本番"で無名の彼女が集客できるとは思えませんからね。ただ、日本公演ではかなりチケットは売れるでしょう」
確かにそうだろう。
「このまま日本に軸足をおき、日本語が話せる米国人女優として活躍する選択肢も当然あったでしょうが、いったんは本国に戻るというのは賢く、現実的です。仮にブローデウェーでも合格点を得れば、さらに本国でステップアップし、ハリウッドからオファーを受ける可能性もあります」
そこまでうまくいく?
「3月に『マッサン』が終了すれば、複数の日本企業のCMに登場しますが、当面は米国から来日して短期の仕事をこなす程度でしょう。やはり本人には女優を本格的にやるなら母国で、との思いが強いのです。米国でもやれるという手ごたえはつかんでいるようです」
心配したスキャンダルもないまま日本を離れることになりそうか…。
「その意味での話題作りには物足りなさも感じますね(笑)。ただ、秋にミュージカル公演で来日するタイミングで何らかのネタは浮上するでしょう。とはいえ、優等生の彼女に男女のドロドロを期待するのは難しいかも…」(先の記者)
「マッサン」が終わる3月末には新たな印象を与えてくれることに期待したい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【画像】「処女」 山地まり の ヤンジャン手ブラ グラビア

  • 2015年02月28日(土) 22:01:30
  • ブログ

http://lovemetv.net/blog-entry-2681.html

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【画像】B'z稲葉浩志の私服姿なんかワロタwwwwwww

  • 2015年02月28日(土) 22:01:05
  • ブログ

http://eviannews.com/blog-entry-38398.html

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【画像】次期総監督 ゆいはん 横山由依 の入浴太ももがエロすぎ

  • 2015年02月28日(土) 22:01:03
  • ブログ

http://eviannews.com/blog-entry-38400.html

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

煮え切らない長谷川博己が「今年中」に迫られる46歳・鈴木京香との結婚

  • 2015年02月28日(土) 22:00:59
  • ブログ



 現在、ドラマ「デート」(フジテレビ系)でメインキャストを務める長谷川博己が、2月15日に放送された対談番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した。この日、集まったのはプライベートでも交流のある俳優の豊原功補と、演出家の武内英樹。

 女優の鈴木京香との交際が注目されている長谷川だが、両者から結婚について聞かれるも笑ってごまかし、本心を語ろうとはしなかった。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「本当は昨年、長谷川と鈴木は結婚することを予定していました。まずは両家に挨拶を交わし、仕事のタイミングを見て結婚という運びだったのですが、その前にマスコミが大々的に報道してしまった。結果、昨年中の結婚は流れてしまったんです」

 二人はテレビドラマ「セカンドバージン」(NHK)での共演をきっかけに交際をスタートさせた。その時はまだ新人俳優でしかなかった長谷川だが、現在は月9主演や、人気コミックの映画化「進撃の巨人」への出演など、オファーが絶えない。

「売れっ子となった長谷川ですが、数年前までは飲み仲間に『もう役者をやめたい、自分はダメだ』といった愚痴を繰り返していた。かなりネガティブな性格で、結婚することで今の順調な流れが変わることを恐れているのかもしれません。一方、鈴木は9歳年上ですし、男を立てるタイプ。自分から結婚を切り出さず、長谷川の気持ちを優先してあげたいと考えている。とはいえ、彼女も46歳ですから、内心では早くけじめをつけてもらいたいと思っているはずです」(ドラマ関係者)

 鈴木は来年のNHK大河ドラマへの出演が決まっているため、結婚するなら今年がいいタイミングのはずだが、煮え切らない長谷川がいつまでもグズつくようだと、電撃破局の可能性も!?




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Perfume、SKE48、BABYMETAL…アイドルたちが遭遇した壮絶事故

  • 2015年02月28日(土) 22:00:59
  • ブログ

 ももいろクローバーの“妹分ユニット”に所属する12歳の女性タレントが、ヘリウムガスを吸ったことが原因で意識不明になったとされる事故。2月24日には、意識が完全に回復して一般病棟に移ったことが発表された。この事故に限らず、アイドルが骨折やヤケドを負ったケースはこれまでにもある。

 2013年には7人組アイドルグループ「FUJI★7GIRLs」のメンバーたちが撮影中の事故により皮膚疾患を負ってしまい、2カ月以上の活動停止を余儀なくされた。

「ムービー撮影の小道具に使ったセメントが原因で、皮膚がただれてしまったのです。なかには髪の毛がゴッソリ抜けたメンバーもいたと聞いています。セメントは固まる際に50度以上の熱を発しますし、強アルカリ性で皮膚に強い刺激を与えるため、撮影に使ってしまった時点でアウト。通常は美術用の液体粘土や水に溶かした小麦粉を代用で使うのですが、制作会社がセメントの危険性を知らなかったのかもしれません」(映像制作会社スタッフ)

 また、ライブ中にステージから転落する事故も少なくない。いまや海外公演を行うほどの人気を誇るヘビメタアイドルユニットの「BABYMETAL」は、2014年3月の日本武道館単独ライブで、メンバーのYUIMETALがステージから落下。スタッフも観客もその瞬間、鳥肌が立ったそうだが、奇跡的に無傷で済み、数曲後にはステージに復帰した。

「意外なところでは、Perfumeの“かしゆか”こと樫野有香も転落経験者です。メジャーデビュー2年目で知名度が上がってきた2006年10月のこと。学園祭のステージで腕を振りながら前に進む振り付けの際に、前端から落下しました。幸い、それほど高くなかったこともあり、何事もなく自力でステージに復帰。“あ~ちゃん”こと西脇綾香と笑顔でアイコンタクトを交わしていました」(アイドル誌ライター)

 一方、転落事故で休業を余儀なくされたケースも。SKE48の研究生(当時)だった熊崎晴香は2014年4月、さいたまスーパーアリーナでのコンサート中にステージから後ろ向きで落下。自力で起き上がったものの右手首を骨折し、全治3カ月の重症を負った。

「熊崎は休業中、公式サイト内に『リハビリレポ』を掲載。マネジャーがリハビリの様子を報告するというものだったが、ファンからの注目度は高く、休業明けのスムーズな復帰に繋がりました。復帰後にリリースされたシングル『不器用太陽』では初の選抜メンバー入りを果たし、まさに“ケガの功名”を地で行った形です」(前出・アイドル誌ライター)

 全力でパフォーマンスをするアイドルたちにとって、ステージは常に危険と隣り合わせなのだ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking